「この日はある日の金曜日。

主婦力の高い女性利用者様が多く、見事な包丁捌きに下準備は30分ほどで終わりました(・∀・)


~Ji-Jiランチ~

○あさりご飯
○豆腐とねぎの味噌汁
○つぼみ菜と笹かまの和え物
○デザート 寒天


※あさりご飯にはあさりの他、たけのこ、人参、彩りにきゅうりも入れました!味はもちろん、彩りも綺麗なご飯に仕上がりました(*^^*)


Ji-Jiスタッフ 眞藤」



栄養士 八木より

『炊き込みご飯のあさりには、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などのふだん不足しがちなミネラル類が豊富に含まれています。
また、疲労回復に効果のあるタウリンも含まれています。タウリンは水に溶けやすいので、汁ごと炊き込む「あさりご飯」は、旨味も栄養も逃さず食べていただけて良いですね(^^♪』





R2.1.24.2R2.1.24.1
R2.1.24