担当 サブリーダー眞藤より

「この日は水曜日。
 外は雪が降りとても寒い日でした❄❄

料理に載っていたレシピを見ながらメニューを決めました。
そして寒いので、身体が温まるメニューにしました(*^^*)


~Ji-Jiランチ~

○ごま油香るしらす丼
○豚汁
○ほうれん草と笹かまの和え物
○茄子の浅漬け



※具だくさんの豚汁で身体が温まりました(*^^*)
しらす丼もごま油の香りでとても美味しかったです!!

ある女性利用者様より・・・

「笹かま」の事は
「べろかま」と言うそうです(∩´∀`)∩w

               Ji-Jiスタッフ 眞藤」

栄養士 八木より

『しらす丼のしらすに多く含まれている「カルシウム」は、歯や骨の形成に必要な栄養成分です。また、カルシウムの吸収を助ける働きのある「ビタミンD」も含まれていますので、効率よくカルシウムを摂取していただけます。
ゴマ油の香りとコクで、食欲も増進しますね。具沢山の豚汁もとても美味しそうです(*^-^*)』



R2.1.15.3R2.1.15.2
R2.1.15.1
R2.1.15