担当:サブリーダー眞藤より

「この日は金曜日。
寒さが増してきましたが、Ji-Jiの皆さんは元気です(*^^*)
寒さに負けずにたくさん動いて、いつも美味しく食べています!


~Ji-Jiランチ~

○キャベツと厚揚げのみそ炒め ~梅肉入り~
○ほうれん草のお浸し
○ごはん
○茄子のみそ汁
○デザート ラ・フランス


~Ji-Ji Cafe' Time~

○しっとりバナナケーキ
○Ji-Jiコーヒー


※ちなみにお昼だけではなくおやつも手作りしています!」

栄養士八木より

『味噌炒めに使用している厚揚げは同量の木綿豆腐と比べ、大豆製品特有の栄養素が凝縮していおり、カルシウムや鉄分は2~3倍程となります。
豆乳ににがりを加えてそのまま固めた物が「絹ごし豆腐」、絹ごしに重しを乗せて水分を抜いた物が「木綿豆腐」、さらに水気を切って揚げた物が「厚揚げ豆腐」となります。水気を切った分だけ栄養素が凝縮され栄養価が高くなるんですね。』

12.6B212.6B3
12.6B
12.6