こんにちは! 黒澤です。

これまで、自宅前の交差点や後部座席のシートベルト義務違反で、優良運転者にはなれませんでした。
先月の任意保険更新には反映できませんでしたが、これからの保険料が割引になります。(*・ω・)

講習の中で、JAF調べによると歩行者が横断しようとしている場面での車の一時停車率は、もっとも低かったのは宮城県で5.7%で新聞やTV報道で話題になりました。1位は5年連続で長野県で過去最高となる72.4%です。長野県の大学生にインタビューすると、「親の運転が止まっているので当たり前の事だと思っていました」と答えたそうです。
なるほど!小さい頃から見ている親の運転が手本になっているんだなぁと感じました。
私も、安全運転に努めてまいります。

施設長 黒澤章市


B64A58FC-38D1-490A-9E94-C62E458307E5

C899D94A-204C-4C65-9E8D-53CEA753CE2D