Cooking Café Ji-Ji内覧会を5月26日に開催致します。当法人初の異色サービスです。

皆さんは経営の原理原則の一つ”ぱくる”についてご存知でしょうか。優秀な経営者は成功事例を”ぱくる事"を実践しています。私はこれまでオリジナルで何かをしたい、と考えていましたがそれでは成功する可能性が低いくなる事を知りました。そこで、これまで全国で見てきた事を少しずつ”パクろう”と考えて私の想いを形にしました。その一部をご紹介します。

まずはピクトグラム。これまではベタベタなトイレマークでしたが、東京に 職員の木島、佐々木と出張した時に彼女らが宿泊したホテルのしゃれおつなピクトグラムをぱくりました。ちなみにJi-Jiのピクトグラムは女川タイルの特注品です。Ji-Jiにお越しの際は是非、ご覧下さい。

そしてJi-Jiの看板は山形市鶴岡市あるくつるかめの伊藤順哉さんの看板をパクりました。スターバックスコーヒーの様に見えますが、つるかめのぱくりです。順哉さんからは「完成度の高いパクリだね」と褒めて頂きました。

Ji-Jiブログは週1回以上の情報更新を予定しております。内覧会、6月のオープンまでは頻回にアップする予定です。Ji-Jiブログははまなすブログより少し砕けた感じで様々な情報をお届けする予定です(^^)
許してくださいm(_ _)m

伊藤 寿志

木島、佐々木といつも通り飲み会
YQwh0KMwQ4GoggeL684vhQ


このピクトグラムをぱくりましたm(_ _)m
4ZCXs6zNQDyeWNGvvtPlLw




あるくつるかめに眞藤、亀山と見学。順哉さんに自立支援についてわかりやすくご指導頂きました。
DSCPDC_0001_BURST20190305123
qHS%Jq+XRzSyEbGo5egwPA